✿生活ブログ✿

✼✼✼幸せな生活を送るためのブログ✼✼✼

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ノリタケ食器♡

ノリタケの食器♡ うちでも重宝しています。 パンのお皿はうちで一番使用頻度高く毎日使っていますが、全然割れないです。もう8年近くになります。あきないし。 コティホワイトのデザインが気にいっています。 金箔入りのはレンジ使えないので、自宅では白色…

ノリタケランチ♡

名古屋のノリタケでランチを頂きました! なんてったってお皿がゴージャス☆☆

名古屋城

名古屋城の本丸御殿の金の戸。 お城は改装中?で入れませんでした。

セブンイレブンのアイライナー

ジェルライナーで、ペンシルだけど太めに書けて900円なのにすごく良いです♡ オススメ☆あと口紅も1000円なのにリップ要らずでこれまたいい感じです☆最近セブンイレブンにはまっています。 ゴマ98円 パスタ150円くらい なんたってカレールーが110円台とスーパ…

よいことパン プレーン

普通のよいことパンはイッキン590円です☆ 外はカリッ! 中はサクッ!! といい感じ。 油はマル本太白胡麻油を使用とのこと。 料理教室をやっている母親はこの油をガンガン使って揚げ物したり、料理したりしています。 白色と、普通の胡麻油色の油とありすべ…

静岡紅茶

おばあちゃんから頂いた静岡の紅茶☆ なんか美味しい♡ 色はダージリンの黄色っぽい色よりも、赤みがかったアッサムティーに近い色で素敵な色♡ 色は完璧です☆ 味も美味しかった☆

よいことパン

よいことパンのチョコパン! 甘さ控えめの高級チョコでめちゃ美味しい♡ 他のパン屋のチョココルネ等が甘すぎて食べられなくなります! 子供の朝の起きが全然違ってよいチョコパンの時はスッと起きてきます☆ オススメです☆ 一きん1200円くらいだったかな?

うちのカレー

量は少なめだから、一回で食べきっちゃいます。 残っていればカレーうどんに。 何日も残らないし、美味しいので、キリが良くっていい感じです♡

長崎の3大カステラの1つ!

松翁軒のカステラ! 創業天和元年!長崎と福岡にしか売ってない貴重品を戴きました! 黄色くザラメが入っていました! ザラメが苦手な私でも食べれるザラメで、白くて歯ごたえがくせになる感じでとても美味しかったです☆ 中に入ってる説明文が長いのにビック…

手作りケーキ🍰

スポンジとらくらくホイップでデコレーションしただけですが… 美味しく出来ました♡

高級ダシパック❣

うちで使用しているダシ☆ 母親が料理の先生なので、良いダシを使っています。 1パック約1500円もするのだとか そんなに高いなんてビックリ!!!老舗のダシみたいで、やっぱり美味しいです。体調良くなる感じします。お陰様で、健康診断の血液データは異常値…

ガンが治った!?

最近お腹にしこりができて、本当にガンだと思い、色々挑戦しました、キノコを食べたり甘いものは一切やめ、ガンになる人はカリウムが少ないと聞いたので、キャベツ丸かじりしたり、豆乳飲んだり、大豆たべたり!青汁飲んだり!一時的にはしこりが良くなった…

初詣

愛知県一宮市の真清田神社に行って来ました。金運守りを購入しました☆ 串カツ、韓国のチーズドッグ、牛串、なげわ、他にも美味しそうな屋台がずらりと並んでいました! 300円で火の輪をくぐって簡単なお祓いもしました❣ すごく楽しい初詣でした☆オススメ☆朝…

はじめてのホイップる♡

娘がサンタさんからもらったはじめてのホイップる☆ 飾りたいくらい素敵でした☆

初飾り折り紙手作り☆

今年は初飾りも折り紙で作ってみました❣ 初めてにしては上出来です☆

ポチ袋手作りしました❣

ポチ袋を買うのが勿体無く感じて手作りしました❣かなりいい感じに仕上がって、オススメです! 自分でもビックリするぐらい写真より高級感バッチリです♡ 素敵な和紙でお試しあれ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ